2006年04月06日

耳より情報?

久々に貧乏自慢カテゴリで投稿(苦笑)

質屋さんに聞いた話しによりますと、近年ゴールドやプラチナの価値が上がっているとか。
4〜5年前より倍の価格で引き取ってくれるらしい。
だから持つなら下手に石のついた貴金属でないほうがいいかも。
メレダイヤ(0.0xカラット以下)などはいくつ付いていても価値無し。
0.xカラット以上で初めて値段が付くらしい。
そもそもダイヤモンド自体の価値が下がっている。

また、昔は質草になった家電や着物などは今は引き取れないらしい。
なんといっても貴金属につきる!と熱弁をふるわれた或る日の午後でした。
posted by 728ra at 06:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏自慢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

久々ですよ、貧乏自慢。

転落ラインは借金150万円以上

150万くらい1年で返せそうですが。利息つかないように債務整理でもすりゃ。
甘い甘い σ(`・・´ )
posted by 728ra at 00:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 貧乏自慢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

やべえ。

05-03-15_11-48.jpg今月のカップラーメン比率高いな‥。
お肌に非常によろしくないんだけどな、インスタントラーメンって。

写真は今日の相方のお昼ご飯。
日本海海鮮弁当(←勝手に命名)
会の慰安旅行に行ってるのね。
旨そうの‥|・ェ・`)
posted by 728ra at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 貧乏自慢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

ピザまんおまけしてもらっちゃった‥

またもや。

悲壮感漂ってたかな‥
たしかにひもじかったけど。

とりあえずラッキー!
T●Cのコンビニのおじさん、ありがとう。
posted by 728ra at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏自慢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

それが意味するものは‥

冷水で顔を洗いました。



‥意外と気持ちよかったです。
posted by 728ra at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏自慢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

久々に溜息の出るような‥

貧乏日記。

結構散々な週末でした。
昨日、出かける準備をしているときに交通費がないことに気づく。
相方もすでに出かけてしまっている。
絶対穴の空けられない仕事があって、さすがに青ざめてしまった。
‥とりあえず、タクシーに乗ってカードで支払いました。

さらにその前々日は友人の結婚式二次会の幹事やってるくせに、参加費もなくて相方に貸してもらう。
いや、幹事でよかった。。でないと親友のお祝いの場を欠席してしまうところだった。

その後の三次会も次の日の打ち上げも他人様のご好意で飲み食い。
今日はバレンタインデーなのにチョコも買えん。

さすがに鬱になりました。
posted by 728ra at 09:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 貧乏自慢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

肉まんおまけしてもらっちゃった!

今日のお昼。
手持ち弁当がなかったので、職場の地下のコンビニへ行く。
目的があって買出しに行くときは、無駄遣いせぬよう小銭入れのみ持参。

コンビニでミニお弁当とサラダを買おうとしたらお金が足りませんでした‥。
サラダだけ戻してしょんぼりしてたら、レジのおじさんが肉まんをおまけしてくれました。
‥うれちい。

どんなに貧乏してもいつも他人様の好意で食いっぱぐれすることがありません。
色んな人に奢られっぱなしだけど、いつか恩返しできるよう頑張ります。
posted by 728ra at 14:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 貧乏自慢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

ホムーラン打たれて…

        rー、
    」´ ̄`lー) \
    T¨L |_/⌒/ ←先月のご奉仕料が思いのほか多くて復活した今日の自分
     `レ ̄`ヽ〈
       |  i__1
     _ゝ_/ ノ
      L__jイ´_ )
        |  イ
         |  ノ--、           r'⌒ヽ_
        ゝ、___ノ二7  /´ ̄l、_,/}:\
         |ーi |   l_/ /__ィ::.  ゝ~_ィ´:; ,ゝ
        __〉 {      (T´ |1:::.  \_>、};;_」
       'ー‐┘       ! ` ̄''ァ一 、\ ヽ}  ←滞納してる家賃の督促がきて鬱な昨日の自分
               〈` ̄ ̄^`¬ノ .::〔 ̄´
                   1  ヽ   .:::レ  ヽ、
                |_イー-、_;;j|_:.   ゝ、
                __,,,... -- |. {―――‐フゝ、   〉 -- ...,,,__
        _,, -‐ ´       ,r|__ト,    1ニノ ー'´       ` ‐- ,,_
    , ‐ ´         └―
posted by 728ra at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 貧乏自慢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

ヒロシです…飲み会で飲みシロ払えなかったとです…ヒロシです…ヒロシ…

テンプラしながわ水族館の10月壁紙カレンダーがキモイです( ´Д`)

ついに備蓄米が尽きたようで、ここのところお昼ご飯は99ショップでカップラーメンを買います。
ワンコインサラリーマン。ただし100円玉。

数年前、カップラーメンのみで生きる挑戦をしていたらやはり軽い?病を発病して医者に怒られたので二度とこんな食生活はしたくなかったんですが…orz

とおもったら、およめに行くため引越ししたお友達にもらた無洗米ハケーン(゚∀゚)
またしばらくはおこめ弁当で過ごせそうです。

※写真はソザイヤのテンプラアイス。
posted by 728ra at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏自慢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

看板に偽り有り

8がつ27日 きんよう

わーもうおさいふの中身、800円しかないぉ!
25日がお給料日だったのになんということだぁーーー!

鬱だ寝よう。
posted by 728ra at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏自慢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

