2006年05月29日

今日はスカウトデーか

デスマ中につき面接を無期延期してもらった会社から連絡があったり、求人サイトからスカウトメールが沢山届いたり(Web履歴書更新してないのに)。

ありがたいこってす。


…が、未だデスマ中につき。
狂犬に噛まれたと思って頑バ..._| ̄|○モウイヤダ
posted by 728ra at 18:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

思わずWeb屋ゴコロをくすぐられた

shinsei.jpg 新生銀行の口座開設申込み画面。
この、「確認した」というボタンの文言にワロタw
新しい…w

http://728ra.up.seesaa.net/image/shinsei.jpg
posted by 728ra at 21:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

@仕事モード

2月末に前職を退職して、3月いっぱいはちの字の会社から頂いた某社ショッピングカートシステムオールリニューアルのお仕事をを手がけています。
ちの字の会社(以降P社)は役員も社員も基本的に自宅勤務なので、私も例に漏れず自宅で作業をします。

しかーし!

これがなかなか難儀なんですゎ。
今までもP社からいくつか仕事を頂いて作業をしていたのですが、やはりオフィスにいる時の方が効率が良いのです。
(おまい、仕事場で他所の会社の仕事すんなよ!)
仕事は仕事、生活は生活と環境を切り離さないとダメな性分みたいです。

なのでここ数年自宅で仕事をしている、しかもP社以外の仕事も自分で取ってきてバリバリやってるちの字を尊敬します。
真似できん。
ちの字はP社の社長に言いたい放題です。社長から電話がかかってくるとむちゃくちゃ不機嫌な声音で出ます。
そのことで、私が社長にごめんなさいしたら、社長曰く「文句でもなんでもちゃんと言ってくれる方が助かるンだよね〜我慢してストレスためて…それで辞められるのが一番困る」
うっ…!後者は私のパターンですが……;;

そうかーそうなのかーー。
言いたいこと、というか言わなきゃいけないことは言ったほうがいいね。
仕事に限らずなんでもそう。

私は変わるぜ!

でも…もうお昼……

朝はちゃんと早く起きてるのにもうお昼…
ダメジャン!!
posted by 728ra at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

これ行ってみたい

T中さんとF本さんがGREE開発の裏側を語る


Mojaviで苦労してるので国産フレームワークに興味津々。
もー日本語で解るように説明してや!
posted by 728ra at 10:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月05日

夜中のサーバー移転

先日燃えて新しくなった鯖に仕事用のデータをアップし、なんとか稼動できるようになったと思ったら本番鯖のお引越しだと。
お引越ししたら、ちみの作ったプログラムが動かなくなったよと夜中に連絡があったのでした。
PHPとこのシステムで使っているライブラリのバージョンが変わったからなんですが。

開発環境と本番とでLinux・PHPなどのバージョンが違っていては困るんだが・・と思いつつ、個人でできる開発仕事といえば、超小規模システムをお客さんのすでに稼動しているサーバーで使ってもらうっていうスタイルに限定されてもいたしかないかな、と思ったり。

私自身がもっとハードに詳しければ環境も一緒にカスタマイズできるんですけどね。。
はー勉強勉強。。。。  
posted by 728ra at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

内職2

ここで書いた内職に加え、神社でひとさし舞うお役目を頂きました。
まあこれで頂くご奉仕料は未払いになっている高麗笛代金にあてるつもりですが。(つまりご奉仕料は貰ってそのまま返す)
なかなか生活の足しになりませんねえ。。

馬券もね、大きいところ狙うとはずれるんですよ・・。
真面目に堅実にイ`と神様はおっしゃってるんですね。
まあ自分は、やらしく世の中を渡っていく術を持たないのでこれでいいんでしょうね。  
posted by 728ra at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

というわけで本来のテーマ「鬱な日記」をお送りしました。

で、懐が寂しいので久方ぶりに内職に手をつけようと、俺様内職用サーバーに接続した。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

データからっぽ。。へたれスクリプトもデータベースも消滅。。。なぜ?
レン鯖管理サイトで確認したところ、鯖の母盤燃えた(笑)のが原因らしい…。
てか、せめてメールで連絡しるぅ!
自分がなんかやばいことやらかして削除されちゃったのかと思いました。

再構築だ、はぁ。マンドクセ...
posted by 728ra at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

