2006年03月31日

ナニコレーッΣ(゚Д゚;

<NHK>大河ドラマ「風林火山」、主演は内野聖陽さん
Gackt、NHK大河で上杉謙信役
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060331-00000099-mai-soci

ナニコレ!久々の「萌え」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




追加修正。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060331-04355804-jijp-soci.view-001

ナニコレ‥この坊主‥‥
「萌え」却下。
posted by 728ra at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

母にやっと言えたこと

単身上京してこの4月で15年目に突入します。
長い東京暮らしの中で一つ、己の経歴に傷をつけてしまいました。
まあ、そのことをどうしても話さなければいけない時期にきたので田舎の母に電話をしましたが、この日記の本題はそこではなく。

隠し事を激白している最中になんでそんな話題になったのかわかりませんが、子供の頃からずっと言いたかったことをやっと言えました。それについて母から謝罪されました。
もういい大人だから謝られる以前に気持ちの整理はついていたことですが。

それというのは、中学生の頃に遡りますが、当時の私は(今もですが)絵を描くことや音楽が大好きで、将来はそっち方面の仕事をしたいと思っていました。
で、勉強もろくにせずにそればっかり。
それで両親に、そんなんで飯が食えるか!と怒られたわけです。
多分、その時に絵や音楽といった芸術全般についてこっぴどく貶されたと思います。くだらないものだと。
それが結構トラウマになってしまいました。
勉強しない自分が悪かったんですけどね。

それについてすごく悲しかったことを昨日やっと言えました。
母も私の気持ちを察してくれたようで、ごめんねと言ってくれました。
なんか、結構スッキリ。
この頃色んなことがスッキリ。

自分の気持ちひとつでいくらでもどうとでもなるんだなあ、と思った早春の晩でした。
posted by 728ra at 02:03| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ニューマシン欲しい

ニューマシン。
パソコンですが。

フレッツ光1Gにしたのに以前よりスピード落ちた。
まるでプロ串でも刺しているようなアクセスの遅さ。
多分、マシンスペック低下中。

次期マシンは林檎と決めている。
しかし…仕事に使うのに多少難有り?
ターミナルっていうアプリケーション。
バリバリ使えないと非常に困る。

これ、どうなんですかね?マカーな人達。
posted by 728ra at 20:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ドバイワールドカップ

どうやらハーツクライとユートピアが頑張った模様?
http://news.google.co.jp/news?sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rls=GGGL,GGGL:2005-09,GGGL:ja&tab=wn&ncl=http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2006032601000038_Sports.html&hl=ja

ハーツクライって凄いなー!ダービーの頃はダメな感じだったけど。晩成なんだな。
サンデー産駒だけど応援したい。
なんたって名前がいい!
posted by 728ra at 09:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

@仕事モード

2月末に前職を退職して、3月いっぱいはちの字の会社から頂いた某社ショッピングカートシステムオールリニューアルのお仕事をを手がけています。
ちの字の会社(以降P社)は役員も社員も基本的に自宅勤務なので、私も例に漏れず自宅で作業をします。

しかーし!

これがなかなか難儀なんですゎ。
今までもP社からいくつか仕事を頂いて作業をしていたのですが、やはりオフィスにいる時の方が効率が良いのです。
(おまい、仕事場で他所の会社の仕事すんなよ!)
仕事は仕事、生活は生活と環境を切り離さないとダメな性分みたいです。

なのでここ数年自宅で仕事をしている、しかもP社以外の仕事も自分で取ってきてバリバリやってるちの字を尊敬します。
真似できん。
ちの字はP社の社長に言いたい放題です。社長から電話がかかってくるとむちゃくちゃ不機嫌な声音で出ます。
そのことで、私が社長にごめんなさいしたら、社長曰く「文句でもなんでもちゃんと言ってくれる方が助かるンだよね〜我慢してストレスためて…それで辞められるのが一番困る」
うっ…!後者は私のパターンですが……;;

そうかーそうなのかーー。
言いたいこと、というか言わなきゃいけないことは言ったほうがいいね。
仕事に限らずなんでもそう。

私は変わるぜ!

でも…もうお昼……

朝はちゃんと早く起きてるのにもうお昼…
ダメジャン!!
posted by 728ra at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

趣味:美容と健康

今現在特に趣味のないわたくしですが、ちょっと美容と健康に気を配ってみようかと思い立ち、2chのこんなスレを読みふけっています↓

■バストアップについて
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/diet/1142916470/

ほうほう。
エクササイズはよく耳にしますね。でもね、バストアップさせる脂肪も筋肉も削げ落ちてしまっているのですよ、今。
ちょっと一晩徹夜しただけで、42`台に突入しそうだったし。この足の太さでこの体重!!どんだけ上半身がみすぼらしいんだか!

で、ここに書いてあるサプリ…よさげ。
・ボロンDX
・ティリス ブラージュ
・プロテイン
基本的にホルモンバランス悪いです、私。
男性ホルモンの方が多い、多分。毛深いし。口悪いし(関係あるの?)

ってゆーか、AAカップって何??!!
初耳!!!!
わたし@A65どころじゃなくて、@AA65だったらどうしようーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今をKeep♪どころか、これじゃイカンだろう!

た、たすけて…。
posted by 728ra at 13:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

オカルト

獲れたてホヤホヤ、朝一番のオカルトネタをお届け〜

今朝起きたら、先に起きてた相方が「728ra、パソコンつけっぱなしだよ〜」と言うのですよ。
なにいうてるの。昨日の晩ちゃんとシャットダウンしたやんか。さらに元電源・OAタップのスイッチもブツッと切りましたがな。
「あ、そうだね。ちの字もOAタップのスイッチ切ったの見たわ…」

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル (゚Д゚;∬アワワ・・・

これは虫の知らせ?!今、確認しなきゃいけないメールが届いているとか??!!
そのままログインしてメール要チェックや!!

件名: 左近衛の桜 submission

※参考資料 http://728ra.net/mt2/

ポレ、こんなWebRingの管理人やってたなぁーーーそういえば!
ダメジャン!
728ra、マイナス57点。
posted by 728ra at 11:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

所謂「イベント」というやつ

所謂「腐女子」とか「コスプレイヤー」とかいわれる人たちが集うイベントに、その片棒担ぐ形で参加してきたわけですよ、6年ぶりくらいに。
イベントの内容は当時とほとんど変わっていないと思うのですが、この雰囲気に圧倒‥というか滅殺されそうでした。
「萌え」は今でも健在なのですが、そして絵を描く事も創作(想像?)することもいまだ好きではあるのですが、なんというか多分、今の私には毒っ気がない。
ちょっとくらいダークサイドに引っ張られるのも人生楽しいに違いないのですが。

で、この日の私の目的は、所謂「コスプレイヤー」である友人を観ることでしたw
同い年だから結構いい年なんだけど、すっごい美人で男装が良く似合って‥多分、女の子にモテモテw
彼女の生コスプレを観るのも6年ぶり?
平安時代がモデルになっている異世界の貴族で武官であり、プレイボーイ(ぷ!)という設定のキャラクターなんですが、昨日のコスチュームは五位の武官の赤袍で、ちゃんと太刀をはいていて‥うぅ、やっぱカッコイイじゃん!!
コスプレ衣装は自作してるみたいなんだけど、普段装束着慣れてるからかなりいい雰囲気出てるしっ!
ん〜〜〜写真載せたぁい!!!!!だめ?

そんなこんなな所謂「イベント」体験でした。

参考資料:橘友雅「遙かなる時空の中で」より
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/haruka/01_character03.htm
posted by 728ra at 13:39| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

今日の良かった探し

・沢山眠れた
・わりとたくさんご飯が食べられた
・沢山の人たちと会えた♪

お、今日は「たくさん」がキーワードか?

まだまだあるけどとりあえず。
”今日の良かった探し”を十五も歳の離れた子に教えてもらえたこと。良かった。
めったに出来へん経験やで!
posted by 728ra at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

さらば悲しみよ

エーヤン!エーヤン!エリ〜ザベ〜ト♪

「エーヤン」とは、ハンガリーの言葉で「キタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!」っつー意味らしいです。
ウソです。
多分「万歳!」とかです。

ご存知ウィーン発のミュージカル「エリザベート」。
日本でも宝塚や東宝ミュージカルで何度も上演されています。
内容は‥色んな「愛」がてんこもりで、でも悲しいお話し??と自己分析。
自己愛・夫婦愛・親子愛・友愛・真実の愛?etc...
※以下ラストシーンネタバレ注意報


/*
人生色々あったエリザベートですが、結局自ら「死」を選ぶ形をとり、「死(トート)」と昇天するラスト‥いきなりなんでそんな展開なのかずっとモニョってたのですが、ちょうど今から2年前に観た東宝バージョンのラストで一安心。
安らぎを得たのね、エリザベート。と、やっと思えました。
トートに棺桶に納められるラスト。不評みたいでしたが、私は好きだなあ。
*/


※ここより注意報解除。
ほとんどが歌で綴られたまさにミュージカルなんですが、それだけ聴きごたえがあってですね、友人に東宝ミュージカルのCDを借りっぱなしになってて、昨日やっと返してきましたwごめんね。

今の自分の心境がこのミュージカル「エリザベート」に近いんでしょうか。
心が折れそうになったときは「私だけに」をわりと大き目の声で歌ってみたり、気分がいいときは「エーヤン」を唱歌したりw、ある人を思いうかべて「ぼくはママの鏡だから」を口ずさんでみたり。
うむ。

どーでもいいことだが、トートは『内野聖陽』と『夢輝のあ』が私のお勧めです。
いずれも生で観たことはありませんが‥残念!!
posted by 728ra at 11:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

目標体重

↓こんなツールあります。お試しあれ。

http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/8576/kenko.htm


てゆーか自分、今スーパーモデル体重以下じゃん!!全然美しくないよ。。
ご飯食べないと!

でも胸がいっぱいで食べられない‥(腹がいっぱいでなくて?)
posted by 728ra at 10:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

これ行ってみたい(BlogPet)

今は、なにはらたちが、ネットで日本語や、日本語を説明してや! と、フミオ様が考えたの。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フミオ様」が書きました。
posted by 728ra at 08:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

